いつもと違う?研修第3週目の木曜日っ

今日の担当は新入社員の飯田です。
また今日も研修だったのですが何だかいつもと違いました。
昨日もちょっとやったのですが、なんと今日は1日中
IT企業らしくプログラミングの実習だったのです。
 
これは…ただでさえあんまり喋らないタイプな自分なのに…
今日はさらに口数が減ってしまう―――…
 
と思いきや、そこはやはりいつものハイテックス。
画面にむかってカチカチやってる間ずっと
先輩がついて話をしてくださいました。
それに打ち込む内容も社員IDを照合して
その社員の趣味などのデータを表示するという
なかなかユニークなもので
いつものように賑わしい研修でした。
 
もう新人研修も全体の半分のところまで来ましたが
実際の業務に就いても今日のように
会話の絶えない毎日にしたいです。ね。