研修第2週4日目

本日の日記担当は、2009年入社の谷本です。

今日は4日目ということでみなさん疲れが溜まってきていると頃だと思いますが、

休日目指して頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

さて、本日の研修内容は・・・フェルミ推定ですっ!!

答えのない(ほとんどの人が知らない)ものについてギロンしました。

お題は「日本に電柱は何本あるか」です。

最初は何から手をつければいいのかわからなかったので、身近なところから考えてやったのですが・・・

4億5000万本!?という謎の数字が出てきました(笑)

仮定の時点でいろいろ間違ってたようでした(´・ω・`)

他の人の話を聞くと自分と違った観点から考えてる人、自分では思いつかなかったことなど、

参考になることが多かったです。

ちなみに、答えは書かないので、面白そうと思ったら考えてみてくださいね〜♪

明日も元気に乗り切りたいと思います(`・ω・´)