社会人になって一週間!

今日の担当は、2009年入社、新人社員の菊池です〜(´∀`)ノ

さて、社会人になって一週間がたとうとしています。
一週間早かった人も遅かった人もいると思いますが、
きっとハイテックスの新入社員は「早かったなぁ〜」と思っていると思います!
緊張も入社式の4月1日にとれ、みんながいろんな部分に慣れてきている感じがします。

今日の研修内容はズバリ!!ディベート

一日ディベートやってました〜

でも、午前と午後では議論する内容は違いますよ。
午前が、「曲のタイトルをつける」といったお題、
午後が、「会社が就職ナビにお金をかけるべきか、かけないべきか」でした。
自分の意見を相手に納得させることは非常に難しいですね。

ディベートの雰囲気はこんな感じ♪


みんな真剣!!

それとは別に昨日夜桜を見に行きました〜


上野公園です!

今年はみんなの予定があわなかったので、来年は新入社員を引き連れて、
お花見行くぞ〜ヾ(´▽`〃)ノ

さて、明日も研修です。
毎日学ぶことばかり!日々勉強していきたいと思います!

そして、いい社員になるぞ〜