何からやる?

お久しぶりです。
東京オフィスの田中です。
最近めっきり寒くなってきましたね。
寒さに弱い自分にはつらい季節です。。。

入社して早7ヶ月、
少しずつ毎日の仕事に慣れてきました。
そんな中でスムーズに作業を行うために
最近意識して取り組んでいることがあります。
それは「作業の優先順位を決めること」です。

やらなければならないことがたまってくると、
焦ってしまいますよね。
そこでパニックになる前に一度落ち着いて、
今やらなければならない作業の中で、
重要かつ緊急なものを書き出してみる。
そうすれば今自分がやるべきことが見えてきます。
何をするべきかわかれば、
あとは全力で取り組むだけ。

重要かつ緊急なものが複数あり、
どうしていいかわからないときは素直に相談する。
そうすればきっと解決する方法が見つかります。

どんなにがんばっても、
一度にできることは一つです。
それならパニックになるだけ損な気がしませんか?