まだ半分?もう半分?

どうも、ラーメンの人です。

あっ、富山勤務の角本です。

最近めっきり涼しくなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分は季節の変わり目に弱いタイプなので、やや体調崩し気味です。

入社してはや半年が経ってしまおうとしています。
つまり、もう半年経つと自分もとうとう「先輩」という立場になります。

半年前に見た2年目の先輩は物事をたくさん知っていて非常に頼もしく見えたものです。
半年後に自分がそのレベルまで達することができるのか、これが最近の悩み(?)です。

少し前までは
「仕事たのしぃいいいぃいいぃいいい」とか思うだけで
あまり先のことを考える人間ではなかった自分。
ようやく「学生」から「社会人」に脱皮(?)しはじめているのかな、とも感じています。

こういったことに「気づく」ことの連続で人は成長していくんだと思います。

でも、富山ブラック(※)の良さはどんなに成長しても分からないと思います。醤油嫌いなんで^^;;;
自分はもっぱら豚骨醤油派、豚骨:醤油 = 6.5:3.5 くらいが黄金比ですね。

富山ブラックとは
非常に濃い醤油ラーメンで、スープが「墨汁」のように黒いことからその名がついたそうです。

とまぁそんな感じで日々楽しく(?)やっております。

自分が思う「頼もしい先輩」になれるように、日々努力していきます。

そのためにはやはり、皆さん言ってますが「分からないことを分からないと告白してちゃんと質問する」ことが大事ですよね。


とゆーわけで






首都圏の美味いラーメン屋教えてください。