夏、乗り越えました

みなさん、こんにちは。
東京オフィスの與座です。

さて、前回の更新時に
「夏バテしない食生活マスターを目指します!」
と宣言したので、結果を述べたいと思います。

夏、乗り越えました〜!!
マスターの手前くらいはいったかと思います。

そばとそうめんに助けられました。
日本食ってすばらしいですね。

猛暑だった今年の夏、
溶けるかと思いましたが、なんとか溶けずに乗り切りました。

9月に入ってからも日中は暑いですが、
朝、駅まで自転車に乗っていると空気が秋であることに気がつきます。

振り返ればもう、入社して5ヶ月・・・
ちょっと前まで、学生だった自分が遠くに感じます。

入社してから時間の流れはとても早くて、
気がつけば週末、なんてことが多々あります。

覚えること、学ぶこと、いろいろと大変なことも多く、
時に落ち込んでしまうこともありますが、
周りの同期の人たち、先輩たちに助けてもらいながら、
充実した濃〜い毎日をすごしているなと思います。

前までは、開発の仕事についておきながらも
「弱(?!!)プログラミングアレルギー」だった私・・・

「こんな質問してもいいのかな?」
と入社から時間がたつと、こんなことを思い
つい躊躇してしまいそうなときがありました。

しかし、それでは前に進むことができません。
わからないものは「わからない」といえること。
そして、聞いたらドキュメントに残すなどして次に活かせるようにしておくこと。
そうして、ひとつひとつ「わからないこと」をなくすことが大切なんだと、
先輩から教えてもらいました。

簡単なことですが、
実は時間の経過と共に難しいことになってしまうものでもあります。

わからないときは、ちゃんと聞く

こうすることで、
今は症状も落ち着き、少しずつ楽しいと感じることも増えてきました。
これからも周りを巻き込みつつ、日々成長していきたいと思います!


そういえば、涼しくなってきたのでそろそろお弁当マスターへの道を復活させなければ・・・