【弁当担当】活動休止宣言?!

お久しぶりです。

東京オフィスの與座です。

1ヶ月前にこのブログを書いたときに、

「弁当マスター目指してがんばります!」

なんて宣言してしまいましたが、、、

1ヶ月という時間がたつのは早いものですね。

・・・マスターの道はまだまだ険しそうです。

7月に入り、気温が30度を超える日も多くなり、

外にでるのが億劫な日々となりました。

そして今日、7月22日は「大暑」です。

暑さがもっとも厳しくなる時です。

食欲もなくなり、ひたすら水分補給で満足している日々を過ごしています。

・・・と、暑さを言い訳に弁当持参率が低くなっています。

もう1つ言い訳(?)すれば、この時期はちゃんと管理しないと食べ物が腐ってしまいます。

朝、お弁当をつくってもなかなか冷めず結局、

冷蔵庫に保管して夕食にすることもしばしば。

先ほど、「弁当 腐らない方法」で検索してみたら、

・梅干作戦(梅干をちりばめる)
・わさびシートを使う
・前日につくって冷蔵庫で冷やしておく

とでてきました。

やはり、夏場のお弁当づくりは大変です。

ということで言い訳だらけなブログとなってしまいましたが、

ここで宣言しておきます。

「弁当マスターへの道は夏過ぎるまで一端、お休みします。(作らないわけではないですよ)」

「そのかわり、夏バテしない食生活マスターを目指します!」
さて一ヵ月後、夏バテせず乗り切っているのでしょうか・・・?!

みなさんも、この暑さをがんばって乗り切りましょう!!

それではまた☆