【ラーメン担当】週末のお決まり

金曜日の昼休み。
…そう、週末です。

そんな週末に私は彼に音もなく近づきこう囁く。

「二谷くん二谷くん、今日ラーメン食いに行こうぜ」

…そう、ラーメンです。

…そう、ラーメン担当(角本)です。


前回、外食はライフサイクルと言ったとおり、
エンゲル係数は非常に高い水準で水平線を描いております。

今週は先週場所が分からなくて断念した店に行こうと思っています。
事前に場所も調べたので対策は完璧です。

そう、「ラーメンを食べに行く」という些細な行動も
計画が立っているかいないかで大きく変わってきます。


「今日どこ食いに行くよ?」

と二人で30分悩むのがよくあるパターン。

しかし明日は「店」も「場所」も明確になっているので、
スムーズな外食が展開される(?)はずです。


みなさん、お勧めのラーメン屋があったら教えてください。

え?私のお勧めですか?
富山のお話で申し訳ないですが、
「はじめ家」というラーメン屋が日本一美味い店です。

豚骨醤油でかなりこってりしてますが、平日の昼は毎日行列が出来ているお店です。
機会があれば、足を運んでみてください。


あ、二谷くん、明日ラーメン食いに行くぞ^^