【ヘッポコ新人帳】〜社会人、楽しい!

はじめまして!
ブログを担当させていただくことになりました、新入社員の池田 寛(かん)と申します。

入社2ヶ月目、研修を経てプロジェクトに配属され、
驚きや発見でいっぱいの毎日を送っています。

会社に入ってまず何に驚くかといえば…知らないことばかりだということ!
仕事の仕方もコミュニケーションのとり方も、よく分からないし、ぜんぜん上手くできない。

大学ではそれなりのつもりでいたけど、社会人はやっぱりすごい!
何を聞いてもビシっと答てくれる先輩がいっぱいいます。

最初の一ヶ月は先輩が教えてくれるのを待っていることが多かったですが、
最近は自分から動けるようになってきました。

私はこんな風に考えました!アドバイスください!
こんなことに挑戦したいので、教えてください!

黙って仕事しているより、やる気も出るし色々任せてもらえるようになる。
そうなると、だんだん楽しくなってきます。
社会人、楽しい!

新人社員の生の声、これからもお伝えしていきたいと思います。
それではまた!