【研修ってどんなことするの?】

会社説明会で学生さんから、
「研修ってどんなことをやるんですか?」
「研修でプログラミングは覚えられますか?」
こんな質問を頂きました。

入社して最初にやることがいったいどんなことなのか?

気になりますよね?

今日は、研修についてどんなことをやるのかを
簡単にお伝えします。

// 仕事の進め方・チームの進め方

1日の仕事の流れを見て・知って・実践してもらいます。
また、チームで意見を交換しながら仕事を進める
一人ではできない面白さを実感してもらいます!

// 10年後の自分を考える

自分の現在位置を知り、
10年後の目標を設定していきます。
さらに5年3年・・と道しるべをつくり、
1年目の目標を業務内外で立てて、
月ごとに確認し、小刻みに成長を実感できる計画を立てます。

// コミュニケーションスキル・ビジネススキル + ちょこっとプログラミング

コミュニケーションスキルやビジネススキルに重点を置いています。
知識として学ぶだけでなく、必ず”実践する”ことが魅力です。
プログラミング課題も、まずは、簡単な課題に皆で取り組み、
分からないことは、すぐに聞きながら進めていきます!

理解して実践する
実践したら共有する

ハイテックスの学びの基本スタイルです。

ハイテックスの研修では、
自分の成長したいという気持ちをスキルに変えていけますよ!