【文系でもIT企業で活躍できる!】

こんにちは、ハイテックスの今村です。

先日の会社説明会で、
「文系なのでIT企業でやっていけるのか不安です。」
「文系人間なので、数学やグラフに苦手意識があります。」
という学生さんにお会いしました。


文系の学生さんは、自分は文系だから
「IT企業への就職は難しいだろうな」とか、
「IT企業での仕事についていけないのではないか」と思っている方はいませんか?


今日は、文系の方でもIT企業で活躍できる
というお話をしたいと思います。


IT企業の仕事は、
数学・グラフを使うこと、プログラミングだけではありません!

文章を書いたり、相手から悩みを聞きだしたりなど、
皆さんが得意なことを活かせる場所があるんです。


そういう私も、実は美術大学美術学部卒業なんですよ!


「自分には難しいかな」
と思わないで、まずはチャレンジしてみよう!


ハイテックスでは先輩方に丁寧に教えてもらい、
仕事をしながら着実にスキルを身に付けていけるので、
安心してください。

理系の方との差を感じることはほとんどありませんよ!