【面接時の緊張のほぐし方、お伝えします!】

ハイテックスの今村です。

先日、選考の時に緊張している
学生にお会いしました。

みなさんも面接の時は緊張しますよね?


今日は、面接の時に
どうやって緊張をほぐすか、アドバイスをしたいと思います。


面接を行っていると
みなさんの緊張は、かなり伝わってきます。

もちろん
私も初めての面接の時には
ガチガチに緊張していました。


でも、そんな時には身構えないで、
深呼吸してみたり、
「メモをとってもよろしいでしょうか?」
「緊張しているので、お茶を頂いても良いですか?」など、
自分から担当者に話しかけてみましょう!


ちなみにですが、
ハイテックスの面接担当者は、優しい人が多いので、
きっと、緊張をほぐしてくれますよ!