神奈川大学卒業の「Kさん」を紹介します!

【株式会社ハイテックス】神奈川大学卒業の「Kさん」を紹介します!

こんにちは、ハイテックスの今村です。

恒例のハイテックスの社員紹介!
本日、紹介させていただくのは、
神奈川大学 経済学部 経済学科卒業の「Kさん」です。
写真もアップしたので、ぜひご覧ください。

それでは、「Kさん」よろしくお願いいたします!

===============================

こんにちは、ハイテックス入社1年目のKです。
「就職活動で大事にしたこと」、「入社の決め手」、「今の仕事」
について少しですがお伝えします。

●就職活動で大事にしたこと、入社の決め手
自分は文系ですが、IT業界で自分自身が成長できる会社を探していました。
会社を選ぶポイントは、様々な情報や人物と接する機会が多く、
知識や技術を吸収できるところでしたね。

そこで見つけたのがハイテックス!
パッケージの開発から色々な業種と関わりがあり、
たくさんの経験がつめると思いました。

また、自分はプログラミングや業界の知識がなかったので、
研修で1から教わることができること、
雰囲気も和やかで仕事がしやすそうだなと感じたのが決め手ですね。

実際に入社してからも、分からないことはすぐに先輩に聞くことができ、
新しい知識を吸収していると実感しています。

●今の仕事について
入社してからは、まず研修でしたね。
業界のこと、ソフトウェアはどうやって作るのかから始まり、
プログラミングを勉強しました。

研修後に配属されたのは、
ソフトウェア会社のCADソフト(コンピュータで設計を行うソフト)
の機能を拡大をするプロジェクトです。

最初は、お客様のソフトが何ができるものなのか、
サンプルデータを作成したりしながら学ぶことから始めました。

その間も先輩から課題を出していただいて、
自分の能力アップに努めたところ、
なんと自分にも開発のチャンスがいただけました。

自分の作ったソフトをお客様が展示会で公開したところ、
「評判よかったよ!」という声をかけていただいた時、とても嬉しかった!
いい励みになっています!!

文系の自分でも着実にスキルをつけています。
興味を持っていただけたら、
ぜひハイテックスにエントリーをしてみてください!

===============================

みなさん、Kさんの紹介はいかがでしたか?
他の社員もどんどん登場するので楽しみにお待ちください!