富山県立大学卒業の「Sさん」を紹介します!

【株式会社ハイテックス】富山県立大学卒業の「Sさん」を紹介します!

こんにちは、ハイテックスの今村です。

恒例のハイテックスの社員紹介!
本日、紹介させていただくのは、
富山県立大学 工学部 電子情報工学科卒業の「Sさん」です。
写真もアップしたので、ぜひご覧ください。

それでは、「Sさん」よろしくお願いいたします!

===============================

こんにちは、ハイテックス入社1年目のSです。
「就職活動で大事にしたこと」、「入社の決め手」、「今の仕事」
についてお伝えしたいと思います。

●就職活動で大事にしたこと、入社の決め手
私は、大学で無線通信や情報工学などを学んできました。
そのころから、技術力で世の中に便利さを
もたらすことができないかと考えていました。

就職活動で会社を選ぶポイントにしたのは、
「高い技術力を持っていること」「自分の力を伸ばせること」の2点でした。
また、自分の生まれ育った地(富山)で仕事をしたいと考えており、
その中で見つけた会社がハイテックスでしたね。

やる気さえあればどんどん自分の力を伸ばしていける環境が、
ハイテックスにはあると感じました。
また、社員の話に耳を傾ける社長の人柄や、
和気藹々と話し合うことのできる環境にも惹かれました。

●今の仕事について
現在、お客様に提供するシステムの中で、
簡単な部分のプログラミングを行っています。
当然、プログラミングなどの知識がまだまだ足りないので、
わからないところがたくさんあります。

しかし、自分から質問することを心がければ、
先輩や上司の方が分からないところを親切に教えて下さるので、
作業は詰まることなくスムーズに進めていくことができます。

本人のやる気さえがあれば、周りも積極的にサポートしてくれるので、
自分の知識がどんどん増えていくことを実感することができます。

プログラミングの知識がないけど、入社してやっていけるのだろうか?と
不安に思われている方もいると思います。
しかし、自分から分からないことを上司に伝える努力さえすれば、
全く不安に思う必要はありません。

1年1年目標を持ってスキルアップしていき、
1日でも早く一人前のシステムエンジニアになりたいと考えています!

いかがだったでしょうか?少しでも興味を持ったのでしたら、
一度ハイテックスにきてみてください。
あなたにとって必ずプラスになることがきっとあります。

これからが就職活動の本番ですから、みなさん気を引き締めて頑張って
ください。

===============================

みなさん、Sさんの紹介はいかがでしたか?
他の社員もどんどん登場するので楽しみにお待ちください!