【人事担当の独り言】会社を選ぶ基準ってなんだろう? -2

そういう私も、最初は「こういう仕事がしたい!」と
事業内容や職種にこだわって就職活動をしていました。

ですが、説明会や面接を進んでいく中で、
本当にこの会社では自分のやりたい事ができるのかな?と疑問に思ったのです。

そこで運命的な出会いをしたのががハイテックスでした!
最初は3D、宇宙という単語に惹かれてきたのですが、説明会で社長の話を聞き、
ちょっと違うぞと感じだのです。

ハイテックスではお客様との仕事のやり方として、
ヒアリング→提案→開発→保守→バージョンアップ→ヒアリング→提案・・・
といった感じに、モノを作り上げる一連の仕事を全部手がけているんですね。
しかも1つのお客様ともっと良いものを創ろうと、バージョンアップもしています。

                                                                                                      • -

例えば、本屋さんは本を売るのが仕事であって、
本を作る、ということはしてませんよね?
※すべての本屋さんがそうだとは限りませんが。

仕事をしていくうちに、本を作りたいと思っても、
会社の中で仕事の内容を変えたいと思っても難しいと思います。

                                                                                                      • -


ハイテックスでは、物を作るうえでの立案から提供まで、
全部をやっているので、次はこうゆう仕事がやりたい!
と思ったときに希望をだすことで、いろいろなことに関われるんです。

そこが私を惹きつけた理由です。
自分が成長していく上で、もっと色々やりたいという思いを
実現してくれる会社、それがハイテックスなのです。

ちょっと間口を広げて自分にあう会社を探してみませんか?