【人事担当の独り言】会社を選ぶ基準ってなんだろう? -1

◆◆◆業務内容も大事だけれど、会社の「考え」「方針」を大切にしよう!◆◆◆

こんにちは、ハイテックスの今村です!

皆さんは、会社にエントリーする時に、どのような基準で決めていますか?
業界、事業内容、職種、勤務地・・・その人によってこだわりってありますよね!

皆さんが特に気になるのは、事業内容ではないでしょうか?
ですが、実際に会社に入ったら思っていた業務内容とは異なる、
希望の課に配属されなかった、など思った仕事はできないかもしれませんよね。

しかし会社や社員の「考え」「方針」はどの業務であっても関係ありませんし、
自分にあった「考え」「方針」を基盤とした職場であれば、
どんな業務内容であっても必ず自分にとってプラスになるスキルが身に付くはずです。

>そんな私の実体験は、また明日に続きます!
>楽しみにお待ちください。