ポスター作り?

今回は白髭がお送りさせていただきます。

今日は、毎週金曜日にやっていた、週のまとめ資料作りをやりました。

やりました、と言ってもいつも通りやったわけではありません。(そう、さすがはハイテックス)

今回のテーマは「A0サイズのポスターにする」というものでした。

A0というサイズを見たこともなければ存在も知らなかったので、

さすがに、どうしたものかと迷いました。


みんなで話し合った結果、

どんなポスターなら見たいか、見たくないかを考え、

それらを詰め込んだものを作れば良いのではないか、となりました。


今までにない新しい観点をふんだんに使い、

これは、と思うような、なかなかの出来の資料ができました!



発表する際に、少し手順を誤ったのが心残りですが、

この資料作りのノウハウはまとめておいて、来年の新人研修の際に

引き出して、提供してあげられたらいいなーと思いました。

また1つ成長できた1日となりました。