研修一週目を終えて。

今回日記を担当する2009年入社の白髭(しらひげ)です。

今日は研修3日目でしたが、週末ということで今週のまとめをやりました。

具体的にはPowerPointでまとめの資料を作りました!

今まであまり使う機会がなかったPowerPointには少々苦戦しました(笑)

内容はというと、1日目、2日目と充実した研修であり、日頃日記を書いていたために

さほど苦労もせず、スラスラ書くことができました。

発表会では色々なコメントをもらったり、逆に発信したりすることで

3日間のまとめと言えど、自分の中で様々な意識の変化があったと思います。


振り返ってみると、

今週は学生から社会人へと移行しなければならない、と最初は大変に感じていましたが、不安も減り、

やってみると案外こなせている。と思えるようになりました。

ただ、早起きはやはり苦手なので、そこはこれからも注意が必要そうです^^;


まだまだわからないこと、慣れないことが多いですが

早く慣れていきたいと思っています。

これからの仕事に向けて、明日明後日はゆっくりと休んでおきます。