【ヘッポコ新人帳】〜お仕事は計画的に

こんにちは。
ここ最近、「ベコン」と音が鳴るほど凹んでいました池田寛です。

前2回は「やる気があればなんでもできる」というようなお話をして、
実際そんな気持ちで楽しくやってました。が、しかし。

仕事が増えて余裕が無くなってくると、
やる気がある(と思っている)だけでは立ち行かなくなってしまいました。
思っていたほど動けない自分にガックリ。仕事がだらだら長引いてさらにガックリ。

そんなこんなで凹んでいたわけですが、このままじゃしょうがない。
どうすっかなぁ、と思いつつブログをながめていると・・・

7月7日の田中さんの投稿
「やる気のアピールは大事なことですね。」
「ですがそれ以上に大事なこと。
それは「行動する」ことです。」
「やる気があるだけでは何も起こらない。
とりあえず動く!」

これだ!うん。
完璧にできればそれにこしたことはないけれど、できないなら
できないなりにできたところまで持っていく、途中で困ったら聞く。
なんかあったらとりあえず報告に行く。

仕事をうまく進めることだけが「行動」ではない。
普通に考えたら当たり前のことだし、何回も言われたことなんですが、作業に追われ、
周りが見えなくなると全然出来なくなってしまいました。

というわけで、これから1ヶ月、報告強化月間を開始します。

明日のために打つべし打つべし!