【中国担当】オリンピックは明日だ

新人「中国担当」の楊です。

知らないうちに、入社して既にまる4ヶ月になっていますね。
毎日納期とギリギリで戦っています。

プログラムの実装にかかった時間が段々短くなっていることに
自分の上達が感じられます。だけど、わけのわからないことがいっぱい
あって、これからの道の長さも実感しています。

今日は立秋の日です。
富山では秋の感じがまったくなくて、毎日真夏日です。
ニュースを見ていると、東京も大変見たいですね。

明日北京オリンピックは開幕します。
今頃、国にいる大学の同級のみんなはオリンピックに大忙しいに
違いないと思います。
みんなスポーツ関係の仕事をやっているからです。

中国人として大会の成功と中国選手の活躍に期待しています。
中国の国民は金メダルにこだわっています。自分ももちろん
たくさんとってほしいですが、やはりオリンピックは4年に一度
の世界的な祭りなので、楽しめれば何よりです。

明日からの16日間、中国と日本を応援します。

中国、加油!!
日本、頑張れ!!