【ラーメン担当】あなたの「こだわり」は?

みなさんこんにちわ。そしてはじめまして。
富山勤務の新人(ラーメン担当)角本和也(かくもと かずや)です。

入社してはや2ヶ月半。
毎朝1時間オーバーのドライブにも慣れてきました。
仕事は毎日が勉強の連続で、昨日の自分より成長した自分になれることに
喜びを感じている次第であります。

私はその担当通り、ラーメンが大好きです。
というか、外食が大好きです。もはやライフサイクル。
週末の夜は必ずといっていいほど外食しています。
が、食べ物の好みにはかなり五月蝿いらしく、同行者の頭をよく悩ませております。
それでも、自分の「こだわり」は譲れません。
そのおかげでエンゲル係数体脂肪率が無視できない数字になっていたりするのですが・・・。

仕事の上でも何かしら「こだわり」をもって作業をしたいと考えているのですが
「こだわり」を探す余裕がないのが現状だったりします。

強いて挙げるとすれば、『全く同じ質問を2回しない』というのが「こだわり」ですかね。
といっても、私は10を聞いて10を知ることができるような完璧超人ではないので、
1度説明を受けたことが再度必要になったとき、確認を極力するようにしています。

確認をすることで間違いが減り、自信を持って作業することができるからです。

みなさんも何か1つ「こだわり」を持ってみてください。
そうすることで日常生活に張りが出ると思いますよ!