【社内行事】新入社員歓迎会!

皆さんこんにちは、野村です。

今日は、先週末にあった新入社員歓迎会の様子をお伝えします。

先週の金曜、東京オフィスの新入社員歓迎会がありました。(富山オフィスは今週末開催です)
歓迎会って、入社初日にやる会社も多いようなのですが
ハイテックスでは新入社員の方々が少し会社に慣れて余裕が出てくる
4月中旬〜5月頭に毎年行っています。
いっぱいいっぱいの時よりも、余力がある分楽しんで飲めますね。
私も当時ありがたかった記憶があります。

場所は神田の某和食系の飲み屋さんでした。
お蕎麦が出てきたのにはびっくりしました。

基本全員参加なので、今年の参加者は 21 人。
普段オフィスに居るときはあまり実感がなかったのですが、
一堂に会すると「6人増えた」ことの大きさがよく分かりました。
この6人がハイテックスの力になってくれると思うと、凄いことができそう
何だかワクワクしてしまいました。

横にとても長〜い 1 つのテーブルを囲んだので、果ての人がとっても遠い!
次はもうちょっと入れ替わりのしやすいお店を探すことをこっそり決意。

ハイテックスの飲み会は無理に飲まされたりコールがかかったりすることは
ないのですが、

異様にピッチが早い人たちや
飲まない分食べまくってる人たちや
飲むよりも食べるよりも雑談に集中している人たち

など、交流を深めつつもその方法は様々だったようです。

私も新入社員の方々といつもよりぶっちゃけてお話が出来たので、
とても楽しかったです!


近々写真もアップしようと思います。
お楽しみに!

では、また次回お会いしましょう。