ハイテックス:面接で学生からもらった感動!

こんにちは、ハイテックスの採用担当の今村です。

ハイテックスの面接に来る学生さんは、
「今が一番忙しい」と言われる方が多いですが、
皆さん、就職活動はいかがですか?
まだ寒い時期なので、体調を崩されないようにしてくださいね。

今日は、ハイテックスの面接で、
学生さんからもらった嬉しい一言をお伝えしたいと思います。

ハイテックスの面接では「時間がタイトで難しい」という声を頂きました。
そのあと、ある学生さんからこんな言葉をいただいたんです。

「人の意見を聞くことで、自分にないものを得ることができた。
 時間が短く感じるほど、話し合いが面白かった」

この言葉を聴いたときに、ハイテックスの面接を受けてくれた方が、
少しでも良い経験になったと感じてくれているんだ、
と実感できて、とても感激しました。

ハイテックスの面接は、一方的に面接することはありません。
仕事でもそうですが、ここでもコミュニケーションがとても大切なんです。

面接を通して学生さんが一つでも成長できたかと思うと、
お互い良い出会いだったと思うことができます。

人と話すことが得意な方も苦手な方も
ハイテックスならきっと成長を実感できると思います。
次に繋がる面接に参加してみませんか?