【株式会社ハイテックス】社員紹介開始!

【株式会社ハイテックス】社員紹介開始!

今日より社員紹介がはじまります!

こんにちは、ハイテックスの今村です。
長らくお待たせしました、今日より社員紹介を始めさせていただきます!
(土日祝日はお休みですが。。。)

本日、今村が紹介させていただくのは、
日本大学 文理学部 地球システム科学科 卒業の「Iさん」です。

それでは、「Iさん」よろしくお願いいたします!

===============================

こんにちは、ハイテックス入社1年目のIです。
ハイテックスに「興味を持ったきっかけ」、「入社の決めて」、「今の仕事」
について少しですがお伝えします。

●興味を持ったきっかけ、入社の決めて
元々、私はGIS(地図情報システム)に興味を持っていました。
ハイテックスなら、GISの様々な発展に貢献できるような、
新しいシステムの創造ができると感じ、入社を決めました。

ソフトウェア会社というと、
パソコンに向かって仕事をするというイメージがありましたが
仕事中のコミュニケーションが多く、働きやすそうな環境だったのも決め手です。

●今の仕事について
入社してから、研修を終えた後、
GIS(地図情報システム)のプロジェクトに参加させてもらい、
先輩が作ったシステムが正常に動くかテストをしたり、問題を調査したりしました。
10月頃から3DCAD(コンピュータ上で設計支援を行うシステム)にも挑戦しています。

プログラミングの経験がなかったのですが、
1から学び、自分のやりたいことに挑戦できるハイテックスは、
とても魅力的な会社だと思います。

ぜひ、説明会に参加してみてください。
こんな会社もあるんだ!と新鮮な気持ちになうこと請け合いです!

===============================

みなさん、Iさんの紹介はいかがでしたか?
他の社員もどんどん登場するので楽しみにお待ちください!