GW目前!いよいよOJT!

今日の担当は飯田です。
 
いよいよ今日からOJTが始まりです。
新入社員それぞれ配属されたプロジェクトの元に
実際の業務に就きます。
 
ハイテックスではSkypeを使って社内やもう一方のオフィスと
連絡をとっているのですが
今日はプロジェクトの先輩の指示をあおったり質問したりするべく
ヘッドセットを1日中付けたまま(お昼はさすがに外したよ)
パソコンに向かって喋りっぱなしでした。
傍から見ればまるでコールセンターだと思います。
研修の頃と形はだいぶ異なりますが
会話の絶えないお仕事風景でした。
 
新入社員みな作業内容がバラバラで、
OJT初日から覚えることが多く、
それぞれ他の皆は知らない有用な情報を得たり経験をしたりします。
そんなときのためにハイテックスでは情報共有の時間を取ります。
今日も良かったことは皆で教えあって皆で活かすようにしました。
こういう時間を大切にしたいですね。