スキルアップチャンスはすぐそこに〜ブログ担当が変わりました〜

皆さん、初めまして。
本日からブログ担当となりました、東京オフィス勤務の野村と申します。
私は、日頃は開発の仕事を行っている者です。

「あれ?開発の人が、なんで人事担当者ブログを書くんだろう?」
そう思われる方、いらっしゃると思います。
理由は単純、開発の仕事と並行して人事のお仕事にも携わっているからです。

単純な理由ですが、開発と人事の仕事を並行してやっていると言うと
珍しがられたり驚かれることが多いです。
確かに、開発と人事のお仕事では内容が全く違います。
共通の部分があるからついでにやる、といったようなことはできません。

そのため作業は大変ですが、これこそがハイテックスの良いところの1つ。
色々なお仕事に関ることで、様々なスキルを伸ばすことができるのです。
開発の仕事だけをやっていると専門的なスキルを磨くことはできますが、
文書の作成や初見の人と会話をする機会が少なくなるために、ヒューマンスキルを
磨くことは難しくなります。
だから、人事のお仕事に携われるのはスキルアップの大きなチャンスになるのです。

そのようなわけで、まだ不慣れですが
就職活動を頑張っている皆さんと一緒に私も成長していきたいと思います。

これから、どうぞよろしくお願いします!

                                                                                                                                                                            • -

【リクエスト募集中】
こんなことも知りたい!と思ったら、ぜひコメントしてください。
自分では答えられないことでも、他の社員にインタビューしたりして、できる限りお答えします!
リクエストお待ちしています。