コミュニケーションが人を育てます!

コンピュータの会社と聞くと、
静かなところでみんなが黙々とパソコンに向かっている場面を
想像すると思うんですが、ハイテックスではそんなことは滅多にありません。

とにかく『わからなかったらすぐに聞こう!』という社風が浸透していますので、
社内ではそこかしこで会話が繰り広げられているのです。

それは、社長も含めた社員同士がお互いにコミュニケーションを取りやすく、
風通しのよい関係こそが、会社の成長を支えていると考えるからです。

チームごとに仕事を進めているので、上司もずっと同じというわけではありません。
ですから必然的にいろんな人と付き合うことになります。

先輩になる社員は、新人の方には
どんどん自分からコミュニケーションを取ってほしいと思っています。
その方が覚える早さも深さも格段に違うハズですからね。

質問に対しても、
社長は『誰かに聞いてわからなかったら、すぐ俺に聞け』と言っているので、
先輩としてはそうならないようにしっかり答えていきたいと思っています!